
今年の花火


仕事が終わった後
屋上から遠くに望んだPLの花火


日本海夕日コンサートの最後
真っ暗な海を照らした花火


花火の灰が降ってくるほどの
近くで見上げた地元の花火


花火っていいねぇむふっ




今年も帰省のついでに行ってきましたBest Partnerさん
馬場俊英さん
稲垣潤一さん

今年は聴かせるアーティストが多いね
まったりとした雰囲気で海に沈む夕日を眺めつつ
極上のBGMと波の音が耳に心地良い



最後に登場したのは平原綾香さん
『星つむぎの歌』を歌いだすと
ステージの上の夜空に一筋の流れ星が夜
さらに圧巻の『Jupiter』

出演者全員の『翼をください』を合唱と花火でフィナーレ
う~ん、ちょっと優等生過ぎるような気があせあせ


去年のスタ☆レビが強烈だったからなぁ
しゃべりも歌もウッシッシ

17日夜は蛍を愛でに行ってきました。
新梅田シティの中自然の森というところです。
本当に小さな人工の森ではありますが
毎年イベントとして蛍の放流をしているので
大阪市内でも季節を感じることができます。

僕も毎年来たいとは思っていましたが
忙しくてタイミングが合わず今回は初めて
蛍を愛でるのは京都は下鴨神社で「蛍火の茶会」に参加して以来です。

「蛍火の茶会」をイメージして行ったので
お客さんの多さと蛍の少なさがちょっと期待外れ感もあったけど
幻想的な一時を過ごすことができました。
来年もまた行きたいですね。
