  
今日は朝からなんだか麻婆豆腐な気分だったので
お気に入りの双龍居麻婆豆腐を狙う
しかし「満員ね~かなり時間かかるよ~」ってことで出直すことに涙

かなり暑いせいか近くのうどん屋さんやラーメン屋さんは行列がまん顔
(たぶんラーメン屋さんはつけ麺目当てのお客さんだと思われ)
暑い中で行列して冷たいものを食べると
身体を急に冷やすことになりそうなのでスルー

そもそも麻婆豆腐を欲するは薬膳的な効果も狙ってのこと
そんなわけで行列を横目に目をつけていた麻婆豆腐を目指し西天満へ
『洋食 アラカルト』の前を通ると待ち時間なし・・・ちょっと揺れるあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと道に迷いつつも、浮気せずに
西天満『中華菜 香味(シャンウェイ)』に到着
新店らしく清潔感がある白が眩しい店内には
カウンターとゆったり二人用のテーブルがあり
二人で中華を食べるのにちょうど良さそうな小バコ
料理も大衆過ぎず、お洒落過ぎずで使い勝手良さげであるうれしい顔

ランチメニューは3種類で850円
・日替わり(豚肉と季節野菜の炒め物・塩味)
・四川マーボー豆腐
・丼モノ(五目あんかけ炒飯)

上記2つは定食でスープ・サラダ・漬物が付いて、ご飯お代わり自由
丼モノは大盛りも追加料金無しのようで嬉しいるんるん

当然、初オーダーは四川マーボー豆腐なのでありますウインク

うむ、噂違わぬ旨味ですね~『双龍居』と同じぐらい好きかも
『双龍居』よりも刺激は控えめだけど、辛さに鋭さがあるし
山椒の香りも食欲をそそる、醤のうまく活かしいるせいか
味に深みがあるように思いました~青菜の食感も良い感じ
ぴかぴか(新しい)

あえて欠点を探すなら・・・
僕にとってはボリューム不足だったこと
まぁ、普通の人には充分だと思いますけどね
旨味だからこそ深鉢いっぱいに食べてみたいのでありますexclamation ×2

この店もリピート確実ですね~ごちそうさまでしたうまい!
