
今年の東京そぞろ歩きでランチに立ち寄ったお店を紹介

中目黒HUIT(ユイット)

目黒川沿いの細い歩道にある大人気カフェ
予約しないと入店できないこともあるという
ランチには少し遅めの時間だったためか
それほど待たずに案内される

運良く窓際の席
大きい窓から見える木漏れ日に目を奪われる
きっと春は桜が、秋には紅葉が美しいだろう

ちょっと席は窮屈
常連さんが多い空気
少し距離を感じる接客

でも、電球の暖かい光
天井が高めでゆとりのある空間
気取らない賑やかな雰囲気
会話が弾めば邪魔されない接客も心地良くなる


選んだランチは「ヤリイカとズッキーニのリゾット 」
パスタと迷ったけど・・・リゾットな気分でしたので

バターとニンニクの風味にピリッと効いた胡椒がアクセント
意外としっかりめの味付けですが、とても優しい味
ヤリイカの柔らかさを残した火の通し方
ズッキーニがシャキッとした歯応え
炊き加減もしっかりアルデンテで

基本に忠実、丁寧に作っていますね
カフェランチのレベルを超えています


だからこそボリュームがカフェスタイルってのが惜しい
正直おかわりしたいです~足りんです~涙

サラダは瑞々しさがあって美味しかったですね
ドレッシングは少し酸っぱいけど、あっさりめでした

パンパンは素朴な味わいで、かなり高品質exclamation ×2
さすがブーランジェリー&パティスリーが併設されているだけあるです
・・・けど、あたためればもっと美味しかったと思うですよ指でOK

逆にデザートショートケーキのエクレアは普通だったかもあせあせ(飛び散る汗)
いや、エクレア専門店並みにしっかり作ってあったけど
エクレアはエクレアだった・・・それが当たり前ですかねあせあせ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noimagebeautiful.blog49.fc2.com/tb.php/46-5d22fc36
