    
『高津宮とんど祭とたぶん(自称)日本一の屋台達2008』
本日の戦果指でOK

現地到着10:00
作戦行動10:10


まずは前回参加した時に長蛇の列だった『うずら屋』
・うずら半身焼き350円
・比内地鶏つくね200円

13時過ぎには売り切れてくるので先手必勝exclamation ×2


境内を探索しつつ復活した『居酒屋ながほり』は外せない
・カニ味噌コロッケ500円(ハーフ)
・丹波産イノシシすじ葱ガレット500円(ハーフ)
・比内地鶏すきやきオムレツ500円(ハーフ)

カニ味噌が濃厚~コロッケが揚げたてで旨味ほっとした顔


11時から販売開始の限定メニューを求め『Wassy's&Souple』
・丸ごとパルミジャーノのチーズリゾット500円
・北海道産仙鳳趾の特大焼牡蠣500円

50食限定の庄内牛の煮込みハンバーガー・フォアグラ添え500円にはフラれました泣き顔


ちょっと『なにわ翁』で小休止
・ざるそば(冷)500円
まさか500円で食べれるとはぴかぴか(新しい)


気になる初出店『法善寺 浅草』
・コラーゲンスープ500円
すっぽんの皮の煮こごりみたいなのが入ってて予想以上に美味し~うれしい顔


普段は入店するのも憚られる
『ホテルニューオータニ大阪 サクラ』
・フランス風ポトフ1000円
鴨のフォアグラのポワレ茸添え・トリュフ香るペリグーソース2500円
には手が出ず
・・・でも売り切れると悔しいんだよねあせあせ


こちらも気になる初出店『ジョヴァノット』
・伊江島産シモン合鴨のスチームオーブン焼き500円
鴨も旨味だが、つけあわせのジャガイモも嬉しい


少し温まりたくて『懐石料理 桝田』
・鴨ダンゴのハリハリ600円
水菜の食感と柚子の香りが食欲をそそるうまい!


ラストはやはりいつもの『釜たけうどん』
・半熟卵天ぶっかけ500円
限定のカレーうどんには目の前でフラれました失恋


まだまだ食べれたけど・・・行列というより売り切れのに負けて撤収

作戦終了14:00


今回の飲酒は『ながほり』の手前で販売していた冷酒一杯のみ
もうちょっと飲んでも良かったかな・・・熱燗(缶)ワインとか

でも、なかなか満足でした~また来年も楽しみっウインク
Secret

TrackBackURL
→http://noimagebeautiful.blog49.fc2.com/tb.php/49-95dceeaf
