
先日、兵庫県立芸術文化センターに行ったので
西宮北口のカレーうどん(そば)で有名な番馬亭

うどんもそばも選べたけど、個人的な好みで今回のオーダーは
「カツカレーうどん(辛さ普通・とろみ)¥1000+ライス(小)¥180」

とりあえず見た目からして、どんぶりがかなりでかいexclamation ×2
このボリュームは普通の女の子にはちょっと大変かもしれないですね
僕はライス(小)と控えめなオーダーを後悔しましたけどウッシッシ

というのはうどんの量に比べてカレー出汁の量が多すぎるので
残ったカレー出汁をライスにかけて食べるわけですが
それでも一見の僕は配分を見誤り、最後はカレー出汁だけを
ひたすら飲むことになったのであります冷や汗

しかし、そのカレー出汁はとろみもしっかり、和風ダシもしっかり
後味も辛さよりも和風ダシの旨味がしっかり残る
素晴らしいもの
残すのは勿体無い美味だったので無事に完食できました指でOK

カレー出汁に入っている玉葱はかなりレアなタイプ
これは好みは分かれるかもしれないけど、完食することを考えると
とろみとシャキシャキという微妙な食感の差は嬉しかったりするのです

辛さは想像よりもちょっと辛めだったかなexclamation & question
適度なとろみのせいで最後まで熱々だったこともあってかなり汗をかきました
辛いのが苦手な人は「辛さ控えめ」か「生卵入り」を
ダシの旨味とのバランスを考えると辛くしすぎるのはオススメしません


特大のどんぶりに並々としっかり和風ダシが効いている、とろりカレー出汁
器が大きすぎて小さく見えるあせあせ大きめで衣さっくりトンカツ
やや細めでもカレー出汁に負けていない、しっかりしたうどん
非常に丁寧に作られた美味しいカレーうどんでした


西宮北口はちょっと遠いのが残念だけど
次回はカレーつけ麺にも挑戦してみたいなるんるん
ごちそうさま~また来ますウインク
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noimagebeautiful.blog49.fc2.com/tb.php/56-dacefc27
