    
今日ですよね~雨も晴れて
久しぶりに今宵は月夜を見上げながら
おはぎ・・・やっぱり月より団子かな?あせあせ

というわけでお彼岸ですし


千日前の老舗おはぎ屋さん玉製家でお持ち帰りです
この店はとてもこじんまりしていてお持ち帰り専用
行列している時も多いですが、昔ながらの情緒ある接客で
店内は時間がゆっくり流れているような感じもします

おはぎしか置いていませんが、種類が豊富なわけでもなく
定番の「つぶあん」「こしあん」「きなこ」のみ
今回は「つぶあん」3つ「きなこ」3つの6個入り(\819)を購入

まずは「つぶあん」評判に違わぬ美味
上品だけどしっかりした甘さの中に
つぶあんの粒がしっかり主張している

僕はつぶあん好きなのですが、柔らかめのつぶあんが好きな人は
もしかしたら、こしあんを試してみるといいかもしれないですね。

次は噂の「きなこ」まずビジュアルがすごい
きなこの砂漠にもち米が埋まっているかのよう
ここのきなこはあんこが中に入っていない
もち米ときなこだけのシンプルなもの
しかし、その味はまさに絶品!!
砂糖ときなこのバランスと食感・ほんのり感じる塩味
多くのグルメブロガーが生涯おはぎランキングで
?1に選ぶのも当然の素晴らしい味でした

惜しむらくは価格の割にボリュームがイマイチってこと涙
見た目に比べて食味こそ軽いのだが、しっかりしているので
普通の人はそれなりにお腹一杯になるだろうが
しかし僕はもっとガツガツ食べたいあせあせ

とはいえ来年のお彼岸もまた食べたいものですうまい!
あ、もちろん月を愛でながら(月はついでかぃあせあせ(飛び散る汗))
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noimagebeautiful.blog49.fc2.com/tb.php/59-f7d057fb
