昨日は湊町リバープレイス&なんばHatchに行ってきました晴れ

その目的は・・・ハダギネ屋台村!!
なんばHatchで行われたハダギネという音楽イベントに合わせて
大阪の人気店が屋台を出しているというのですうまい!
ちなみに今年は・・・

本格さぬきうどん情熱うどん讃州
心斎橋の居酒屋kitchen nico
心斎橋の自然派ワインショップPASSION ET NATURE


3店舗共に予約必須もしくは行列を覚悟する必要のある
かなりの人気実力店なのですウインク

特に『情熱うどん讃州』は新進気鋭の豊崎麺ず倶楽部の一角で
僕がお気に入りの『釜たけうどん』の店主を師事していたこともあり
秘かに気になっていたけど、場所柄行く機会が無かった店
(と言いつつ『たけうちうどん』に行ったことがあるのは秘密だw)
これは見逃せないexclamation ×2

昼は限定メニューの「カレーうどん」+「ソーセージ」
さらに夜は「かしわ天ぶっかけ」(どんだけ食うねんw)

うどんはどちらもかなり美味しかったですぴかぴか(新しい)
特に「カレーうどん」は限定にするのは勿体無いぐらい
さらに『PASSION ET NATURE』のソーセージexclamation ×2
まるで小籠包のように旨味たっぷりのスープがあふれる美味でした。

さて、『情熱うどん讃州』のうどんですが
個人的には『釜たけうどん』とはまた違った方向を
目指しているうどんだと感じました。それがまた素晴らしい。
天王寺『志のん』に近いかな~讃岐人が食べても高評価されそう。
今度は是非、中津の店舗に行ってみたいですねるんるん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noimagebeautiful.blog49.fc2.com/tb.php/61-1fde1e2e
