


今日はなんとなくマイミクさんオススメの街中パワースポット
難波神社』の御神木に触りに行きました。

で、ランチは何故かカレーな気分だったので
グルメ系ブログで最近話題になり始めた西本町のカレー屋さんへ



バンブルビー

不定休の土曜日はブログを見たお客さんが多いらしく
僕も初来店だったが、見事に胃袋を掴まれてしまったうまい!

ここのメニューの特色のひとつはやはりジビエのカレーだろう
普通の店ならチキン・ビーフは基本としてマトンぐらいまで
しかし、ここではさらに鴨肉・猪・馬肉・山羊まであるのだexclamation ×2
おかげで僕も迷いに迷ったが、まずは味見ということで
カレーは三色カレー(\700)でチキン・野菜・キーマカレー
キーマカレーはジビエの中から選べたので猪(+\100)を選択

ライスは白米・玄米・ビリヤニ(インド風炊き込みご飯)から選べる
「ビリヤニ?」って顔したらオーナーが丁寧に説明してくれました。
初来店なので純粋に白米にするつもりだったけど
ビリヤニは仕込みの関係で無い時もあるそうなので
せっかくなので好奇心に従いビリヤニ(+\300)にしてみた。

カレーはスパイス重視タイプで少しオイリーだが
激辛というわけではなく胸焼けもしなかった。
僕はスパイス重視のカレーだとオイルとのバランスで
食後に胸焼けしてしまうこともあるのだが
ここは本当に良いものがお腹の中に入っている感じが続く
美味しい油の証拠である(あくまで僕の感覚では)


ジビエの癖が強くなり過ぎてバランスが崩れないように
ジビエによってスパイスの調合を変えているし
より美味しく旨味を引き出せるように工夫もしっかり

ただの珍しいジビエを使ってみましたという変化球ではない味わい。
例えば猪には相性抜群の栗。
スパイスで臭みを打ち消すと同時に栗の甘みを生かしていた。

早くも中毒になる予感を感じつつ黙々と食べていると
カツンッ!!という感触・・・探ってみると手羽先一本!!
大盛りにしようか迷ったがボリュームも文句無しだった。


ラストにどのブログでも絶賛されているアイスチャイ(+\100)
一口飲んで思わずグラスをまじまじと眺めて
「・・・うまい」と呟いてしまった。とても美味しいるんるん
香辛料の香りが素晴らしいミルクの味はしっかりするけど
濃厚過ぎず紅茶とのバランスも今までで最高のチャイだった。



カレーって人によって好みが本当に千差万別だから
好き嫌いはあるだろうけどグルメ系ブログでの評判に違わず
完成度の高い素晴らしいカレーだった。しかも僕は好みハート達(複数ハート)
これで\1200・・・コストパフォーマンスも素晴らしい。
次回はさらにな三色カレーを食べるのだ目がハート
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noimagebeautiful.blog49.fc2.com/tb.php/83-79cd4d56
