
昨夜は上司を含め仲間6人と一緒にラーメンを食べに行った。
バス~地下鉄を乗り継ぎ(僕は自転車で先着していたが)
雨の中わざわざ阿波座まで連れて行かれて
上司お気に入りのラーメン屋へ

阿波座『とまとの里 信濃路

大阪ではトマトラーメン『宝天麺』が有名なラーメン屋るんるん
トマトやセロリが入っているせいか程好い酸っぱさと
ちょっとの辛味、特徴のある香りが個性的なラーメンでした

話題先行の変化球と思いきや完成度が高くバランスも良い
トマト風味のスープが際立つが麺の存在感も消えていない
単なるトマトを入れてみたというラーメンではなく
トマトという食材の特徴をうまく生かして
さらに味わいを深くしようとした意図が感じられたうまい!

ちなみに麺を食べ終わったらライスをスープに入れて
リゾットのようにして食べるのがオススメハート達(複数ハート)
できれば卵がほしいところだが…それはワガママか
Secret

TrackBackURL
→http://noimagebeautiful.blog49.fc2.com/tb.php/85-6ce633ad
